読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インタヴューズからのお引越しシリーズで自己紹介部分。

 

andre1977: 1963年01月27日生まれ、49歳。 東京都出身。 現在は埼玉県を拠点に活動中。 はてなデヴューするまでは「no pain」って名前でした。いまでも「ノーペインさん」て呼ばれることがあります。いまは「アンドレさん」と呼ばれますが、どちらにしろ恥ずかしいです。ふつうに本名がいいですが、苗字が割と特定しやすいそれなのでもうひとつ踏み切れないのです。個人情報とかはよいのですが、身内にみられるのが恥ずかしい>< それに尽きるのです。 なにか書く度、なにかおもしろくしなきゃいけないと構えてしまい、書き出せないことが多いですが、その点Twitterは思いついた順なんで割と得意です。得意すぎてキリがつかないので注意しないといけません。 書きたいことはあれこれありますが、書けないことで書きたいこともあるし、むずかしい。 前はケータイでは絵文字を使ってたこともあったりで、けどウェブではその手は避けてたのですが、現在のAndroidに変えてからは顔文字が入れやすいためか顔文字を入れる傾向になり、その分絵文字は使わなくなり(機種により見えなかったりするから)、ウェブでも顔文字を盛んに使うようになりました。 いまはもう48歳(2011年9月時点)で半世紀は生きていて、体力が落ちて、血圧はクスリで下げていて、年取るといろいろたいへんです。オカネはあまりありません。低収入、けど現状困ってはいないという。 独身で結婚したことはなく、片手で間にあうほどの女性とつきあったことがあり、現在はつきあってる相手はおらず。 休みが少なく、それが不満、不便で、あと住んでるのが池袋から1時間は奥へ入ったところなのでそれも不便ですが、遊びたくてしょうがないのです。 クルマは40歳過ぎてからペーパードライバーから脱し、しかしクルマはオカネが掛かるなあ、けど仕事でどうしても使わざるを得ないし、クルマがないと生活の成り立たない地方でもあり、便利っちゃ便利だけど、人生やり直せるなら都心に住み、でも運転はできる、みたいのがよいです。

f:id:andre1977:20120225233642j:plain