國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

2006-01-06から1日間の記事一覧

スーツ

スーツの神話 (文春新書)作者: 中野香織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/03メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る これ、昨日ブックオフで買って、少し読んだ。おもしろい。服飾の歴史については興味津々なれど、事実学ぶ…

女王蜂

クリチー、ニキビが。お年頃なんだね。いいなあ。若いって。 演出は佐藤嗣麻子がやって、脚本はまた他の人を考えた方がよかったんじゃないかと推測。 たぶん佐藤嗣麻子の脚本は自分が演出した際のイメージで書かれているんじゃないかしら。だからその分、脚…

ミュージカル

「華麗なるミュージカル・ブロードウェイの100年」、いよいよ今夜で最終回じゃ。この機会に「オクラホマ!」とかさ、「南太平洋」とか観たりもしたい気もするけれどそれより以前にはてなで今回のやつの感想とか書いてる人がいないか、ちょっと知りたく、「ミ…

黒革の手帖

明日の昼12時からテレビ朝日で「黒革の手帖」、再放送が2時間あるよ!(でも明日やる2話分、どの回なのかしら?よくわかってない。)

古畑任三郎

昨日の松島菜々子(彼女見る度、「整形の成功例」というフレーズが思い浮かんでしまう。それはともかく。)の出てたやつ、菊川怜の「着信アリ」とネタが被ってる、と見ながら思い出す。とはいえ「着信アリ」の方はもう、話がメチャクチャだったので、もちろ…

吉祥寺

中原理恵、「懐かしのジョージ・タウン」、いいなあ。でも「夢のアラベスク」ってのはちょっといくらなんでも。吉祥寺って、そんな素敵なとこでもないしなあ。単なる武蔵野の大き目の街。それにこの曲の頃はまだ今ほど洒落たイメージでもなかったんじゃない…

平成

昨日免許の更新に行き、手元に来たおニュー免許見ると(有効期限)「平成23年」とある。へ?意味がわからない。「平成23年」?どういうこと?しばし考えてしまう。・・・してから、納得。そうだよ「平成23年」だよ。平成。23年。5年後はね。ええええええ!!…

姫野カオルコ

ハルカ・エイティ作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/14メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (72件) を見る お。直木賞候補。でも候補ばかりでもあれなので、たまには獲って欲しいところ。(しかし、それ以前にお…