國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ヤンキー

しばらく前に浜崎あゆみの番組にZEEBRAと真木蔵人が出ていて、その手のコワモテの人たちにはやはりどうしても馴染めないところはあるんだけど、しかしその時思ったのは、そういった人たちだからこその魅力、色気、ってもんが確実にあるよなあってこと。優等生のいい子ちゃんには醸し出せないそれ。ミュージシャンとしてのZEEBRAに興味はないけど、そこで見た彼には惹かれるものがあったのだ。真木蔵人にももちろん。メンツがよかったのかも知れない。3人ともにそういう方面の人たちだからね。考えてみれば、(かつての)萩原健一ショーケン)があれほどに素晴らしかったのは彼が(埼玉県の)大宮の相当な不良上がりだったからでもある筈だ。芸能人にそういう資質は時に必須、だなんてことは今更じゃあるが、ともかくもあの番組を見た時に、その抗し難い魅力ってもんについて、つい考えが及んだのです。