國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

クドカン

お。忘れてた。(午後)11時からTBSで宮藤官九朗やるじゃん。ドキュメンタリー。「情熱大陸」(以前、冨永愛が出て印象悪くしたやつだ)。クドカンは「池袋ウエストゲートパーク」より前、数年前よく演劇観に行ってた時に1個だけ観たことがあった。彼の芝居。ウーマンリヴシリーズとかいうの。おれは松尾スズキの芝居があまりピンと来ないんだが、クドカンのやつの方がおもしろかった。当時もちろん大人計画は有名だったが、世間的には宮藤官九朗ってのは知られてなかったので、今みたいに彼が目されるようになって、おれは前から知ってた(演劇好きを除く)、おもしろいと思ってた(演劇好きを除く)とちょっと自慢な気分(「IWGP」も彼が脚本やるってんで見始めた。演劇好きを除く)。で、彼とグループ魂を共にやってる村杉蝉之介は新宿のウェンディーズで3回ほど見かけたことがある。単にそれだけ。

  • そうか、クドカン見るには痴気情事のデニーズに行けばいいのか。吉祥寺では神足祐司を見たことがあった。でかかった。