國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

id:surround

しばらく前に上記のアンテナにここを混ぜてもらい、それにRhythm Nationとそこに出て来るような音楽に関心があるってのがうれしい。

  • BGM:OUTKAST "Speakerboxxx/The Love Below"

さてid:surroundでここのところもっぱら採り上げられている橋本治、おれが一番最近読んだのは 『「三島由紀夫」とはなにものだったのか』だったけど(感想もどっかに書いた)、中で一番印象的だったのは松本清張三島由紀夫を比較していた箇所。最後の方。初めて好きになった作家が松本清張だったおれとしては、そこで名前が出て来てしてやったり。あと 『雨の温州蜜柑姫』に関しては川越が出て来るので、小学3年〜中学卒業まで川越在住だったおれにはうれしかったなあ。中身はまったく忘れちゃったけど。更にもうひとつ、これは幾度も書いているけれど中原俊によるTVドラマ『桃尻娘』は一体いつになったら見られるのでしょう。(劇中使用されている楽曲〔オールディーズかなんか〕の権利がクリア出来なくてソフト化は無理らしい)どうしたってもう一度見たい。