國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日は「8Mile」を観ました。貧乏人が出て来る話は好きなのでよかったです。
ラップのスキルや良し悪しってのは未だによくわかりません。それがいつももどかしいです。
でもきっとそれは頭で考えてしまうからで、歌が上手いのと似たようなもんなのかと思えばなんかそんな気もして来ます。
まあそれでいいや。とりあえず。
そんでぼくもラップとかしてみたいですが、韻を踏めません。
でもデタラメなら得意です。カラオケで下品な替え歌をするのが好きです。
「ロイヤル・テネンバウムズ」も観ました。こちらは音楽がロックですね、それも古いやつ。ニコとか使われてました。