國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ガイアの夜明け

こういう経済ドキュメンタリーってつい見ちゃうな。おれにはとても商才なんざなく、
金勘定なんておおよそ出来はしないけど、まあ運動音痴でもスポーツ中継喜んで見るようなもんだ。
ほんで本日のはダイヤモンドのお話で、デビアスの日本進出に際して銀座高島屋でのオープニングに
今のデヴィッド・ボウイのかみさんのイマンが登場、ただもう20年来D・ボウイには疎いので、
彼女がかみさんなんだとは蟹江敬三のナレーションで知る。
世界のダイヤモンドの流通ってのは興味深いもんだったが、どこがどうと言うのには
内容の紹介が必要で、おれにはそういうのは面倒くさいのと、
それと込みだが描写の才がない。残念。
それに見ている先から色々思いつくこともあるけれど、片端から忘れちゃうのと
ことばがまとまらないのとで、せっかくのネタがそれきりで、自分にとっては惜しい限り。