國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

映像の世紀

そういえばイスラエル建国の話が出て来なかったなぁ。
そういうのって疎いので、出来ればやって欲しかった。

  • その後の回でやってた。そのついでに「栄光への脱出」をかつて観たのを思い出した。
    内容が微妙で観ててちょっと困った。感動しづらい。気まずい。

太極拳の使い手、ホーチミン
スターリンはロシアの格闘技サンボで。
チャーチルはなんだろうなぁ。イギリスだしなぁ。クリケットのラケットでも振り回してもらって。
毛沢東こそ太極拳が似合うんだけど、ホーチミンいるし、やっぱりカンフー?
そうか。サモハンにやってもらえばいいや。毛沢東
(どちらにしろ、おれ、格闘技とかよく知らないから、いいネタが思い浮かばないのが難。)
ニクソンは盗聴オタク。ベタですまん。
ルーマンはプロレス。決め技はもちろん「原爆落とし」。
東條英樹はニンジャね。
ヒットラーは、ううん、いいのが思いつかん。ネタにされまくってる人は却ってむずかしい。
ムッソリーニは柔道黒帯で。いや、なんとなく。得意は寝技。
山下奉文はマイク・ミズノで。得意技はシカゴ・ポリスの格好での取り締まりプレイ。
(なんか趣旨が変わって来てるが、かまわん。)