國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

タモリ

「今夜は最高!」が見たいんだけど、ビデオとか残ってないのかなぁ。やっぱし。
ソフト化の話も聞かないし、レトロ番組とかでもやってんの見たことない。
タモリが「死刑台のエレベーター」の録音してるマイルスの真似してるやつとか、
リトル・リチャードを歌う四谷シモンとか、色々見たいんだけどなぁ。
正味、あの番組自体はぬるい出来で、そんなに面白いってもんでもなかったんだけど、
(ちなみにタモリの嫌いなミュージカルとか多かった、そこいらは高平哲郎の趣味)
当時他に見るもんなかったし、とはいえ、
今見れば興味深いところ、おいしいところもあれこれあるだろうし、
単にタモリがあれこれするのを見てるだけでも相当に楽しい。
見たいなぁ。なんとかならんかなあ。