國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ベストヒットUSA

ケリス(Kelis)の曲がベストテン、入ってるじゃないか。
そういやこの前のアルバム(「ワンダーランド」)ってアメリカじゃ発売されなかったんだよなあ。あれ、結構よかったのに。
ニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」をライヴでストレートに
カヴァーしてるのが入ってたりして、それもカッコよかった。
(え。NASと結婚してたの?!知らなかった。情報疎いなぁ。おれ。)
アウトキャスト、2曲入ってるじゃんか。
アンドレくんの「Hey Ya !」とビッグ・ボイの「The way you move」。(PVが両方共たのしいヨ!)
めでたいめでたい。しかし、日本じゃぜんぜんメジャーじゃない。
洋楽ヒット自体が昔と違ってマイナーで、連動しないものになってるからな、そもそも。
ロックってのは歌詞にメッセージ性があるのが新規だったわけだが、それがここ日本では特に
「自分らしく生きよう」ソングに誤変換されてしまったのはなぜかについてハッタリを考えたい予定。