國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

生殖

なぜ両性生殖なのか。
単性生殖のまんまじゃなんでだめなの?
ほんでまたセックスするのにいちいち手間が掛かるのはどうして?
更に又人間だと脳みそが発達してる上に社会や
文化ってのがあるのでこれまたセックスの段取りがややこしくなる。
セックスを否定することさえする。
大体セックスを忌避するような行動や思考があるのって人間くらい?
人間は自分はどうせドーブツにしか過ぎない、ってのを納得出来ない。
なぜ両性生殖なのか、って問いと言うと筒井康隆が自身の作品「幻想の未来」に
関して書いていた文章でそんな風なことを書いていたような気がする。
生物の進化に際しての話だったと思う。
で、進化ってのはとにかくするようになってるので(青島が国会で決めたので)、
両性生殖によって進化の可能性を高めるってのは納得も行くんだが、
しかしなんで求愛の儀式やらなにやらがあるのか?それが疑問。マイ・クエスチョン。
前は人間てのはなんかセックスするのにいちいち面倒な手間掛けんのが好きだなあ、
なんだろうなあ、ってただ思ってたんだけど、ある日そういえば他の生物も求愛の儀式とか、
ミツバチが花粉運んだりとか、ムダに手間隙かかってんなあとネコが外でギャースカ、
赤子の泣声のような音出してサカッってるの聞きながら、それに触発されふと思いついたのだ。
ウソ。
なんとなくね。思いつきました。