國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

仕事

仕事ってのは食う為に仕方なくやることだ。それだけだ。
・・・・というような冷めた認識を持っているといい仕事には就けないので注意しましょう。
いい仕事に就くにはなんとなしイメージで選ぶのが一番です。
大学選ぶのといっしょです。具体的な作業や業務、現場のことをちゃんと考えるような人は就職し損ねたり、
会社に入っても出世できません。気をつけましょう。
また入社して一番大事なのは「みんなといっしょに」ランチをとることです。
「いい大人がメシぐらいひとりで食えなくてどーすんだよ」なんてことを考えるような人は上手くやってけません。
でもまあいい仕事に就こうがコースアウトしようがどうしようが、人生結構なんとかなるもんだよ。
なる時にはな。ならない時にはもちろんならない。いい仕事に就いててもな。貧乏なら尚更な。
そして年取って一番ありがたいのはなによりも健康だよ。
でも健康ってのも結局はお天道様まかせ。なるようにしかならない。
人生なんて意味があるとしたらひどい意味しかない場合だってあるし、自分に出来ることなんて死ぬまで生きてるだけ。