國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

「キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!」(DVD)

ああ。うう。いい映画だ。こういうのがおれは観たかったゼ!
正にガーリッシュ!主演2人のファッションがとにかく可愛い!シーンのたんびに意味もなく着替えてるのだ!
夜中に慌てて家の外に飛び出す時でさえ原色の透明なコートとか羽織ってるし。(↑写真参照)もうサイコー!
音楽がイイし、曲の選択のセンスが抜群、そして70年代前半の雰囲気の
再現がとってもステキ。完璧。
ブレジネフ!キッシンジャー!そしてもちろんニクソン!ああん、うれしい。
彼らの登場シーンはそれだけでニコニコしちゃったよ。
おれの知ってる政治家って、そこらへんの人がやっぱ印象が強いもん。
日本だったら田中角栄佐藤栄作あたり。
アメリカ映画ってどうしてこう平気で素晴らしかったりするんだろう。
クスグリのいちいちが楽しくて、うれしくて。もぉもぉもぉ。
キルスティン・ダンストの兄貴の役がいい味出してて、よかったなあ。
主演2人の演技がほんとうによかった。サイコー。非の打ち所がなし。
2人が遅れたせいでクラスのみんながマックを食い損なって冷たい視線で
待ってるバスの中に戻ってくとことか、始めの方からホントよかった。
「大統領の陰謀」、観直したくなった。あと「候補者ビル・マッケイ」とかもついでに観直したい。この際。