國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

「ばかのハコ船」(DVD)

予告編で観てた時はあんまりそそられず、けど評判もよくて、一応押えて置きたかったので今回観た。
オフビートなんでちょっと危惧したが、杞憂に過ぎた。
ちゃんとドラマがあったよ。ほ。オフビートでも要はドラマがあればいいってことか。
ドラマっつっても筋のことじゃなくて、出て来る人たちの感情の行き来というかなんというか。
したら今度の「リアリズムの宿」の監督がこの人だと観終ってから気づいた。
リアリズムの宿」っちゅうと「富士山がド〜ンとでかくてな」のアレか?
アレが確かそうじゃなかったっけ?あの「ドーンと」のポーズなら時々マネする。
ともかく記憶が曖昧Me。(←これのどこがおもしろいかというと、、、、省略)