國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

トップランナー

布袋寅泰は62年生まれでした。おぼっちゃまだったのね。結構。
背は高いのはもちろん知ってたけど、187cmというのを今日ようやく確認。
彼の高校生時代の写真が長髪でデヴィッド・ボウイの「アラジン・セイン」のLPを後ろに置いて、
ともだちと写っているようなやつで、なんかよかった。親しみを感じた。
本人曰く「イエローモンキーの人みたいな」。コワモテじゃないの。ぜんぜん。
しかしBOφWYって87年か。解散したの。なんかもっとやってたような印象があったけど、そんな短期間だったのね。
おれはBOφWYとかって、だめだったんだけど、布袋には前から好印象だったゎ。
ソロで歌いだした時、あからさまに歌がヘタだったのもよかった。
それになんつってもCOMPLEX。♪ビーマイベイベー/ビーマイベイベー
ま、COMPLEXは吉川晃司の印象が強いけど、ともかく。