國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

場末のロックンロール

事情通だったり、なんか細かい事いっぱい並べ立てたり、ともかくなんか詳しけりゃ詳しい程に正解に近づく、
って考え方は世間に蔓延しているが、もちろんそんなのは単に気のせいってだけだ。
微に入り、細を穿ったとて、その先になんかなんかないもん。
らっきょの皮剥き。
真実硬い実があって、万事解決、ホッしました、ってワケには行かない。
世界をワン・センテンスに納めようだなんて人類てものの程度が知れる所業ってだけにしか過ぎない。
ああでもあり、こうでもあり、こうでもあり、ああでもあり。
元々から「答え」なんて都合のいいもんがあるわけじゃなく、仕方なくもその場でとりあえず決めるがせいぜい。