國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ファミレス

いつからかドライヴインというのは流行らなくなって、みいぃんなチェーンのファミレスになってしまった。
というかファミレスは街中にもあり、24時間営業の喫茶店でもあるので従来のドライヴインとは性格が違うけど、
でも正にその性格の違いで版図を拡げたのでしょう。
《 ちなみにジョナサンのドリンクバーのカフェオレは他の店(ドトールなど)と比べて苦みが強くておいしいと思う。 》
(2004/08/05)〔id:benibachi
そんなわけでファミレス行く時はおれもジョナサン優先。カフェオレがちゃんと味あるんでな。
よそさんのファミレスのはもっと薄いんだもん。味が。
あと氷が小さいキューブのそれなのも好感度。ジャリっと掬いやすい。気持ちいい。
この前早起きして朝早いうちにジョナサン行った時にも思ったけど、しばらく前から女性の深夜就業がOKになって、
そうするとファミレスでの深夜から早朝までの勤務と思われるウェイトレスがいて、年もそんなに若くなく、
そうするとその人の生活とかが気になる。
何歳かなあ、結婚してんのかなあ、子供いんのかなあ、旦那いんのかなあ、等々。
いろんな仕事してる人のいろんな生活っていつも気になる。