國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

W浅野(死語)

名取裕子とか田中裕子とかW浅野とか、往時はブイブイ言わせてたこともあった人たちも今はなんか地味。
2時間ドラマとかでコンスタントに活躍してるけど、一時の華やかさってのはない。
というか、そういうところにちんまりと収まってしまっているのって昔を思うとなんか不思議。
ま、あたりまえっちゃ、あたりまえなんだけど。
名取裕子とかすごい派手派手しい印象とかあったりしたんだけどなあ。
NHKで和田勉演出の松本清張シリーズとかやってる頃なんかは。
烈しいベッドシーンとかでも話題だったし。
映画もあったしさあ。いまはそういう感じじゃぜんぜんないもんね。
そんな名取裕子はこの前「南くんの恋人」にフカキョンのお母さん役で出てた。
で、W浅野の片方、浅野ゆう子が出ている「惑星大戦争」を今日観ました。つまりませんでした。
なんかはなしがテキトーなんだもん。ほんとに。ミニチュアは結構よく出来てたけど、ほんとそれだけ。
はなしがないっつうかさあ。取って付けてるだけで、スカスカ。
(御蔭で感想もスカスカ。工夫がないねえ。すまないねえ。)

惑星大戦争 [DVD]

惑星大戦争 [DVD]