國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

リラックマ

id:bellabreuさん、ありがとう。そうか。明日か。発売日。12日。
(そういや「デビルマン」、どーしよーかなー。期待はしてないんだけど、一応押えておきたいような。
那須博之が監督してる、ってのが気になる。
この連休、出掛けるつもりもほぼないので、いっしょに遊んでくれる人もないのでな、
でもうちにばかりいても身体がなまるので、この際「デビルマン」でも行っちゃおっか、
とかなんとか。う〜ん。動機が弱い。)
(昨日はそんなんでこうしてはてなではまぞうしたり、「卓球温泉」観たり、中々楽しかった、
なんか昔のシネマアルゴの映画とかそんな感触、窪塚くんが出てたのが意外な収穫、「ピンポン」以前に
「卓球」とはネ、こりゃ上手いね、実にどうも、ほんで他には前日に記したように「風の視線」を観て、
それからTVで「英雄 HERO」をやってたので観た。初めて。気にはなってたので、こうして観れて
気が晴れた。なんか案外にスケールの小さい話だったなあ。マギー・チャンチャン・ツィイー
当然美しいが、時折表情が歪むのが気になってしまった。監督としてはあんまりそんなのは
気にならないのか、それとも情事の最中のそれでも思い出してるのか、マギー・チャンはともかく
チャン・ツィイーとは絶対ヤッテるよなあ、羨ましいなあ、ええと、なんだっけ、どーでもいーや、
あとは。ちなみに幾度も書いてるがチャン・イーモウのかつての恋人、コン・リーって永島暎子
似てるよネ。そのコン・リーも出てるウォン・カーウァイの「2046」は映画はつまんなそうだけど、
美人女優揃い踏みで、しかもとてもキレかったので、予告編で、その点だけが気になる。)