國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

セックス

《 なにせフランス人の言うことだからな 》
(2004/10/21)〔id:Mmc
フランス人といえば「1にセックス〔フランス語でなんていうのかしら?〕、2にセックス、
3、4もセックス、5にセックス」と、寝ても覚めてもそのことばかり考えているような人たちなので
(フランス映画に顕著)、当然件の引用もセックスの、というより、チンコがマンコの中で蠢く様の
隠喩なのはあからさまで、つーか、おれなんか逆に、そういう風に思わない人がいるって事自体が
すごく不思議だ。あんなわっかりやすい、つうか、そのまんまだもんなあ。
(ちなみにその手のフランス哲学なもんとかはこの人生で、読んだことはなく、偶々上記で眼にしたばかり)