國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Part.2

昨日になってようやく田丸麻紀石川亜沙美の区別がつくようになった。
昼間「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に田丸麻紀が出ていて、その夜「愛のエプロン」に
石川亜沙美が出ていたのだ。これでなんとなし違いが判るようになった気がする。
どっちでもおれはつきあってやってもいいゼ。
先日の『Bataclan 72 (通常版)』といっしょに『Money Jungle』も頼んだんだが、今日届く。
『Money Jungle』、試しにちょいと聞いてみるがCHO-!!!カッコイイ。
ちなみにここ数日車で聞いているのは『Ballad of Mott the Hoople: Retrospective』だ。
これ聞く度思うが、中高、せめて大学生くらいまでの頃にモット・ザ・フープルとかは聞き込んで
おきたかった。でも当時は違うもんに興味があったし、小遣いにだって限りがある。今聞いても
もちろんいいが、ヤング華やかりし頃にこのイアン・ハンターの下手糞で情けない歌声と、
のたくたした演奏に親しんで自分のものにしたかったなあ。だって青春て感じじゃん。
おれには青春はなかったけどさ。けどかつて若かったことは確かなんだし。