國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

BGM:『青天の霹靂
タイムスリップ・グリコ、今日また2個買い、「Olive」と「4年の学習」。「Olive」はあるのになあ。
あと少なくとも「平凡」と「花とゆめ」、「POPEYE」とか欲しい。

僕たちの洋楽ヒット Vol.7 1973~75

僕たちの洋楽ヒット Vol.7 1973~75

  • アーティスト: オムニバス,ルーベッツ,10cc,KC&ザ・サンシャイン・バンド,アメリカ,ヴァン・マッコイ&ザ・ソウル・シティ・シンフォニー,ジグソー,シルヴァー・コンヴェンション,ザ・スタイリスティックス,オリビア・ニュートン・ジョン,ラブ・アンリミテッド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/09
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

先日レンタルしたこれ↑、「エマニエル夫人」が入っているのがミソ。
そんでここらへんになるとリアルタイムで知ってる曲がにわかに増える。
おれが毎日書いてるこれを本にすべくはてなに見積もりを注文した。
一体幾ら、何ページになるのだろう?(開始から今年1月末まで)
ヴィスコンティの『山猫』、3/26〜4/1に掛けて下高井戸シネマでやるみたいだ。行こうかなあ。
下高井戸シネマは昔々、笹塚に住まっていたので、近かった。けど2、3回かなあ。行ったの。
といっても現在のそれとは建物はもちろん、経営とかも違うのかも知れないけど。
戦場のメリークリスマス [DVD]』と『或る夜の出来事 [DVD]』を観たのを憶えている。
あ。溝口健二の『新・平家物語』も観たかも。あそこで。)
フェリーニの『甘い生活 [DVD]』、どの店にいってもビデオは置いてある。けどDVDだとない。
(現行出てるDVD、画質とか画面サイズとかどうなんだろう。そこらへんの出来についても
なにかとわかるといいのに。せっかくDVDでもプリントが古いままとかじゃ、ちょっとがっかりするし。
よろしくないのなら、その旨表記があれば、ま、そういうものかとも思えるのだが。)
ええと。『甘い生活』、DVDでどうしたいかというと、観たいのはもちろんだが、
ニコ(Nicola Otzak とクレジットには出ていた記憶がある。実際のところは調べれば
もちろんすぐにわかるのだろうが、いまは保留しておき、記憶に従いたい。)
が出て来るところをキャプチャーしたいのだ。
彼女は車の中で何事か話し、マルチェロ・マストロヤンニ
「それはエスキモー語か?」とか突っ込まれると憶えている。
ニコだからしかし、きっとドイツ語だろう。
でもなんでDVD、レンタル屋にないかなあ。フェリーニとか最近流行らないから?
結構昔のもんでもDVDで入荷したりするのになあ。『甘い生活』とか基本じゃん。第一。
あってもよさそうなもんなのになあ。