國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

カバンが欲しい。
ずっと怠惰とカネがないのとカッコなんか別にどうでもいいやというのと色々とで
ユニクロのリュックをただ使用して来たが、いい加減飽きた。そろそろイメチェン
(「イメチェン」てあまり最近聞かない気がするので却って新鮮。そういえばデパートの
洋服売り場では未だに「ヤング」という用語が平然と使用されていたりする。)の季節が
わたしにも到来。ショルダーがいいかなあ。でもCHO-!!!なで肩のわたしには斜め掛け
しないとすぐにずり落ちちゃう。でもオシャレなのとかは買えない。お金ないし、どこで
買っていいかわかんないもん。せいぜい2000円くらいしかカバンごときに出したくもない。
紙袋でもいいくらいだしな。ほんとは。カッコなんか実は面倒くさい。よくわかんないし。
高いのヤだし。どうせ大したルックスでもないし。誰も見てないし。社会階層は下の方だし。
カバン買うカネで高級チョコ買って食う方をおれは採るね。この際。
あとカバン買うなら、かわいいのがいいな。かわいくないの、いや。
似合うとか似合わないとかは置いといてな。この際。
で、結局、ユニクロで済ますよ。たぶん。
そんなわけでチョコが食いたくてやっぱたまらず今日もまたキットカットタカギオリジナルを
購入。さきほどコーヒーと共に食す。
プチブルとわたし」という題で一文をものしたい気もあるが、文章が浮かんで来ない。
気が向いたらそのうち。
ちなみにプチブルとわたしの近しくも遠い(とも言えない)関係についてがテーマ。
アラン・ドロン映画祭、60年代後半〜70年代ヴァージョン、やりたいが、近所だと中々むずかしい。
新宿のTSUTAYAにはいっぱい、コーナーもあって、あったがな。
参考:アラン・ドロン関連作品
「今日のボクは昨日のキミよりも素敵」
(これを引伸ばしてポエムりたいが、思い浮かばない。
どうだろう、やっぱあれかな、失恋しても意地張ってるとかそういう感じで?)
唐招提寺展 》、今日電車でポスター見たら行きたくなった。
けどチケット屋にはなかった。
デュシャンも済んで、その後、気が向いたら終了日前までになんとか行ってみよう。