國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

サミュエル・フラー

サミュエル・フラーのDVD-BOXが出るらしいが(⇒コレ)、『ショック集団
『裸のキッス』『ストリート・オブ・ノー・リターン』(傑作!ヘンな映画だけど。
つうかそこがいいんだけど、)じゃ食い足りないなあ。
権利関係とかがナニなのか知らんが、サミュエル・フラーは観られるものがいつもおんなじだ。
たまには『東京暗黒街 竹の家』(傑作!)とか『クリムゾン・キモノ』
(観たことない。しょんぼり。)とか観してよ。
(つうか、大体おれ、さした本数観たことないし。S・フラー。)
あとこのBOXに入ってる『ショック集団』て、パートカラーなやつなのかしら?
それともふつうにモノクロのみ?
カラー・ヴァージョン観たい。
『ホワイト・ドッグ』はビデオ屋に行くとホラーのコーナーなどに案外あるので
(中身は別にホラーじゃないけど。ジャケットとかがなんとなくそれっぽいので、
そういう括りに置かれやすい)未見の方にはオススメ。
ハードボイルドな(フラーは常にそんなような気もするが)傑作なんだゎ。
『最前線物語』は始めの2回ぐらいはピンと来なくて、3回目からはよさがわかって、
すげえジーンと来たなあ。全部いいんだよな。そうなると。これがまた。
あと今朝のめざましテレビで『レ・フィルム・リュミエール DVD-BOX』のことやってたけど、あれかなあ、
BOXセットだとTSUTAYAとかにはやっぱ入荷しないのかなあ。
といって買うってわけにもいかんしなあ。あとまあ、「レンタル禁止」なんて場合もあるし。
いじわるしないで!でもTSUTAYAとか、最近だとハンフリー・ボガードの出てるニコラス・レイ
『孤独な場所で』とかフリッツ・ラングのなんか地味なモノクロのサスペンス映画とかの
入ってるクラシック映画シリーズみたいのとかが入荷してたりするので、棚は端から端まで見るに限る。