國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

だらだらとさきほどまでTVでやってたので『ラッシュアワー2』を観てた。
TVでやる映画というのもすっかり価値が下がってしまった。
昔はビデオなんてないから、たまにTV(もちろんCSもBSもない時代)でちょっとした映画やると大騒ぎ。
失踪日記』、桜玉吉による感想など見てみたいもんだが、『漫玉日記』の中ででも
取上げたりはしてくれないものだろうか。
失踪日記』、しかし『やけくそ天使』(ISBN:4253175503)も『不条理日記』も知らない人も
読んだりしてるんだよなあ。
つうか、考えてみりゃもう、四半世紀以上前の話ですよ。そこいら。なんてまあ。
おれなんか『ふたりと5人』、知ってる世代だもんなあ。でもぜんぜん年取った気がしてない。
たぶんヤングな諸君もいずれは同じ思いをするぜよ。20年前がつい昨日としか思えない。そんな。
やけくそ天使』は始めこそ、ふつうに大人向けお色気ギャグマンガだったりするんだが、
後半、主役の阿素湖素子(あそこそこ)の絵柄からして大人の色香を売りにするタイプから
少女っぽいかわいらしいそれに変わり、内容もSFじみた話が増え、絵が丁寧に細かくなり、
中身がうんと濃くなってくる。読むがよろしい。現在手に入る分でどこまでフォローしてるか知らんが。