國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

以上の感想など書くにはそういう具合に頭がまわってないので、書けず。残念。
相変わらず小沢健二ばかり聞いているが、おれもどうかしてる。
10年前に戻って、彼のかわいい姿など見たいとか思ったりしてる。
そういえば最近、古いもんばかし聞いてて、新しい人で、この人、っていうのがちょっといない。
入れ込んでるような、新作を待望するような人がおれには欠けてる。ミュージシャン。
映画も疲れてるとか、時間がないとか、いろいろあって、一時ほどには頻繁には観ていない。
邦画ばっかし、邦画しか観る気のないシーズンてのもしばらくあったりしたなあ。
カネもないが、来週あたりにはまた出掛けたりもしたい。
(横浜行きたいよなあ。そういえば。この前デュシャン観に行って、殺風景な
あたりじゃあっても、いつも行かないようなとこ行ったのはわるくなかったし、
なにせ海が見えるのはやっぱいいや。)
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/exhibition/yayoi/now.html
《 大正・昭和 女學生らいふ展 華宵、淳一の挿絵と吉屋信子の少女小説 》
これ、行かなきゃ。6月26日までやってるから、まだ間はあるが、近いうち。
愛・地球博も甥っ子たち来たら行ってみたいが、なんとか安く行く方法はないものか。
我が家はなにせ余分なカネがない。
もし行くとしたら総勢7人だ。交通費だけでも大変。
時間があっても疲れていればこれといってなにも出来ない。
単に時間が空いてるってだけじゃ実際には中々動けるもんじゃない。
効率よく、とは随時思っちゃいても、人間、そうテキパキ動けはしない。
いつまでも、なにか書くことはないかとモニターを眺めてるだけで3時間くらい
費やすようなこともままある。無駄だが、ムダじゃないことは気が休まらない。