國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

離婚弁護士Ⅱ

これ、おもしろいなあ。よく出来てる。いい具合に通俗だし。たのしい。
なんかこういうの見ると幸せな気分がする。それほど心配のない生活があって、よく出来た
ドラマ見てたのしんで。そんな生活を過去に投影して思い描く。なんでもない明日が来るのを。
べつに自分の今の生活が逼迫してるわけでもなんでもないけれど、これがもし
10年、20年前で、しかもその時に、割りに穏やかな生活をしてると仮定したら、
もっとなんというか、いい日常だなあって。
今日のは小池栄子が出てたけど、先日の『弥次喜多』効果もあって、なんだかすごくよく見えた。
以前は大体タイプじゃないし、ヴァラエティーとかに出てる彼女見ても、
ああ出てるなあ、ぐらいで特に関心もなかったんだけど、役者としての彼女をこうして
あらためて見ると、いいなあ。見直した、というかそのよさにようやく気づいた。