國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

NHK

来週の月曜、夜11時からNHKでやる『笑う三人姉妹』って、さっき浅野ゆう子が番宣で
出てて、なんかおもしろそうだなと思ったら「作:秋元康」。困った。未だに
高井麻巳子をヤッちゃった男、ってイメージが抜けないおれからするとやはり
抵抗がある。でもとりあえず見てみるよ。
水森亜土先生のイラストが可愛いじゃないか、
ってのも秋元の陰謀だと思うとどうしても素直になれない。これが他の人だったなら、
もっと単純にイラスト可愛いなあ、ドラマ楽しいなあとか思えるかも知れない。
もう21世紀だ、そろそろ彼奴を許してやるか。
仕方ない。大人になるってのはそういうことなんだ。
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/
今の十代の子とかだと、お父さんがかつてのおニャン子ファンだったり、
下手するとおかあさんが元おニャン子だったりとかしちゃうんだよなあ。
一体、いつ20年も経っちゃったんだよ。おれに断りもなく。この星では。
以上は来週からのドラマだけど、同じNHK、今夜9時からのNHKスペシャル
「シリーズ明治 税制改革、官と民の攻防」ってのがおもしろそうだ。チェック。
http://www.nhk.or.jp/special/topics/top2_0503c.html