國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

甥たちと遊ぶのに忙しくて、こんなもん書いてる暇がない。つうかもうひとつ気がノラない。
さっきまでTVで『シルミド』観てた。最近のメジャーなアメリカ映画っぽいつくりでしたな。
爆発してたし。テキトーに楽しめました。
昨日は渋谷シネアミューズ『female』、トークショー付き(篠原哲雄姫野カオルコ
に予定通り行ってきました。
夜7時からの回で意外と井川、混んでました。ぼくが渋谷へ着いたのは午後3時ちょうどくらい。
曇り。やがて雨模様。しかし映画が終わる頃には雨も上がっていました。
開映1時間ほど前には劇場に赴き、すると何人か知った顔もあり。
会場にいたのは果たして姫野ファンなのか、『ツ、イ、ラ、ク』ファンなのか、
篠原監督ファンなのか、ハセキョーファンなのか、でもおれが考えていたよりは
姫野ファンがいたのかも。上映後のサイン会(?)には割り方、人も並んでいて、
おれなんか最初は人数いてもあれだと思って遠慮してたくらい。
(でも最後には気を取り直して、映画に合せた短編集『female』を購入、
姫野さんにサインを貰いました。)
その後、姫野ファン10人ほどと階下に降り、しばらくして顔を出してくれた姫野さん及び、
担当編集者(イケメン)と若干立ち話。
姫野さん、去って後は同じビルの居酒屋へ件の人数で入り、でももう夜の10時、
おれはコーラのみ頼んで一時間程度。他の人たちはもう少しは残ってはいたとは思うけれど、
やがて帰ったには違いない。