國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

サマージャム’05を作製せよ

サマーソングを収集したいと考えているが、思いつくのもメンドくさい。
それに範囲がむずかしい。とにかく「夏」って歌詞かタイトルについてりゃいいのか、
それとも「夏っぽ」(これがなんとも曖昧至極)けりゃいいのか、
自分でもどうしたいのかわからない。ビーチで"キャッホー !!! "な感じも欲しいし、
ダルイ感じも欲しけりゃ、アイズレーの「サマー・ブリーズ」みたいなしっとり切ないのも。
基準がわからん。黛ジュンの「天使の誘惑」だってぜんぜん夏っぽいしなあ。ハズしたくない。
あえてビーチボーイズは"All Summer Long"以外、入れたくないしなぁ。
ビーチボーイズはそれ自体限りなく夏なので、いまさらどうしようもない。
ベスト版一枚分必要になってしまう。ひとり1曲だよな。やっぱな。
ヴェンチャーズとかさ。どうするよ。どっかワンフレーズだけとかな。曲間とか、頭とかに。
いや、頭にはレイ・ハラカミを持ってきたりする。
あ。フランク・ザッパにもサマーソングあるじゃん。"Watermelon in Easter Hay"。
いや、イースターは3月とか4月らしいが、"Watermelon"てあるし、
なにより夏の哀愁っぽいし。曲が。こんなもん「ぽ」ければいいんだよ。「ぽ」ければ。
「Watermelon」の参考に
http://www.geocities.jp/suika_carving/ (スイカの彫刻。見るべし。)
でもあれだよな。キリがないな。考えてくと結局。つまり必要なのは決断だ。
WAVEファイルで700MBのCD-R一枚分。70分かそこらを時間的なメドに。