國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ドラゴン桜

阿部ちゃん、いいなあ。彼、見てるだけでいい。ちょっと惚れちゃう。
これってオーソドックスで各キャラが家庭環境といい、性格といい、なんだか懐かしい
感じでそれが好ましい。ハセキョーなんて美人で気が強くてドジですよ。
山下クン家なんか借金抱えた町工場。長澤まさみちゃん家は小料理屋で
おかあさんが男に愛想売ってたりして、それ見てまさみちゃんが反撥
感じちゃったりなんかして、すげえ懐かしい風景。
ワカメー!
さらば涙といおう♪
ジュンク堂出て来たけど、あれって新宿三越のかなあ?
ライヴハウスはどこなのかしら?あれ。
最近はマンガ原作のドラマってほんと多くて、でも昔と違うのは作り手もふつうに
マンガを受け取っている世代だってこと。おじさんがなんか間違っちゃった、
みたいのはもうない。作品の出来の良し悪しはともかくも。
そういう伝でいくと、バンドとか出て来ても、あまり違和感みたいなのもなくなった。
ロックとか、みんなふつうだしな。エレキにまだアレルギーのあった時代からはもう遠い。
あと、高校生の風俗も自然な感じになった。昔々と比べて。
それにあれだ、昔は高校生じゃねえだろ、って役者がよく学生役やってたりしたけど、
いまはふつうに高校生ぐらいな子たちが、高校生っぽく見える感じでやっている。
それと、不良、これがまた昔と違う。昔のドラマに出て来る不良って、
見た目からして、どこか観念的というか、なんだか取ってつけたみたいだったけど、
いまはもっとふつうに不良な感じに見えるようになった。
エロ本のセーラー服の女子高生が化粧の濃い、幸薄そうな年増から
ちゃんとふつうにギャルになったのと軌を一にしている。
ハセキョーって、でも案外背が小さいのかなあ。阿部ちゃんと並んでるせいもあるだろうけど。
なんだかちっちゃく見えると魅力が半減。背がスラッとしてんのが、
おれの好みなんだよ。おれの書くものの中で唯一の個人的な見解ですが、だよ。
ウソ。公的見解。