國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

午前中は『ポケットモンスター ミュウと波導の勇者ルカリオ』を甥っ子たちを連れ、鑑賞。
午後はケータイを失くして一時凹んだり、でも間もなくめっかって回復したり、
ゲーセンで甥たちがムシキングやるのにつきあったりしてしてた。
ムシキング、でも、傍で見ててもバトルにヴァリエーションあるし、おもしろいのな。
CGもよく出来てるし、バトルで技が決まる時の音とか、迫力あってカッコイイ。
技とかバトルに出す甲虫とかのカード選んでスキャンして、対戦、
なんだけど、その過程がまた楽しい。カード集めたくもなる。
これであと、手持ちのカードスキャンして遊べる家庭用のとかあればいいんだけど、
現在あるのはGBA版で、カードのスキャンとかは別にないやつだけ。残念至極。
これだと彼ら、アメリカに帰ってからはもう遊べない。カードの持腐れ。無念。
あとアメリカだとカブトムシやクワガタに対する興味ってのが日本みたいにないみたい。
単に近所にいない、ってのもあるかも知れない。昆虫の分布とか知らんけどさ。
ジョージアなんか森だらけなんだけどなあ。
でもそもそもがアメリカ人て、虫とかそんなに好きじゃないのかしら。