國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ロング・ラブレター 漂流教室

これ、再放送でやってるのをほんのチラリと見たが、なんかのセリフで泣きそうになってしまい、
いいのか、おれはそんなことで、いやでもなんかセンチになり易い時ってあるよね、
とか思ったり思わなかったり、で、これ、以前も見たことはないんだけど、
最後になってクレジット「脚本:大森美香」、そういえば、そうだったっけ、
でもそれで納得、「スローダンス」なんかとはやっぱり脚本の力が違う、
大森美香の書いたセリフなら、たまに泣きそうになっちゃっても、実際泣いちゃっても
ぜんぜん不思議じゃないね、納得納得納豆食う?卵とか青のりが入るようなのはいや、
ただネギだけで、もちろん挽きわりは論外、鴎外、森茉莉のセーター、代田のアパート、
よそ道行ったっきり、どう戻るんだか既に忘れた、つまり失念、失恋したらば
うちへ来な、美味いメシ食わせてやるゼ、とはいえシャブは入ってねえから安心しな、
ねえ、マスター、美奈亭で家庭的な美味いメシを食うのはもちろん阿部ちゃん、
内館先生はもうきっと「昔の男」を越えることは出来ないね、ならいっそ次は
いよいよ舞台は相撲部屋、ちょんまげ戦士が戦うよ、関取と結婚した女が週末婚、
ハドルコーディネーターになって、更に弟子も育てちゃう、
要領はたまごっち、、、、あ。頭が固まった。ことばがつづかず、ここで断念。