國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

iPod

TV版「電車男」、つくづく月曜ドラマランドだなあ。昔に戻りたいねぇ。
暑いって、あったかいよね。お風呂入ってるみたいだ。極楽極楽。
PodFreqっていうFMトランスミッター買って、車でも聞けるようにした。
asin:B00028EU6U:detail
おれの買ったのはiPod Photo用で、ちょっとサイズが大き目のようで、車の振動で
Dockコネクタ(ってゆうのか?よく知らん。)が外れてしまい、少し困ったが、
使い古しのA4のコピー用紙をちくちく折って隙間にかませてパッキンにしたら、解決した。
ハイテクとロウテクの幸福な出会い。ハッピィ。
車ではそれでもっぱらシャッフルにして聞いているが、こりゃほんとラジオだ。
20G、まだ全部埋めたわけじゃないが、こうなってくると足んないなあ、やっぱ。
もっともっといろんな曲を入れたい。
あとはいいヘッドフォンと携帯用のケースが欲しいが、ケースはなんか100円ショップで
調達できるようなものにしたい。そんなもんにカネは掛けたくない。液晶画面にはもう
どうせフィルム貼ってあるしさ、聞くのは大概車で、たまの外出で歩きながらも聞くかも、
って程度だし。つうか、この時期困る。首からぶる下げるか、ベルトにでも
引っ掛けるかしかない。胸ポケットがない。手を突っ込むポケットもない。
ヘッドフォンはで、どうしようかなあ。あんまいいの買ってもしょーがないってのもあるし。
大体、おれ、カネあるわけでもないのに無駄遣いしすぎだ。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン


audio-technica ATH-EC7 SV インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-EC7 SV インナーイヤーヘッドホン


足指はまだまだで、多少痛みは引いたが、それでもたまにズキリと痛むこともある。
靴は相変わらず履けないし、サンダルだって、でかい目のやつじゃないと
(現在は父親の健康サンダルを流用中)だめだし。どちらにせよ長距離は歩けはしないし。
でもさあ、13日(土)から一週間、夏休みで時間があるので、「ドレスデン国立美術館展」
に行きたいんだけどなあ。でも上野まで、まず行けないし、美術館の中、長時間歩き
回ったりは現状じゃ無理だ。うう。ゆきたい。遊びたい。
http://www.nikkei-events.jp/dresden/