國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

・・・と、こんな風にあれこれ書いてるうちに2時間も3時間も経ってしまう。
幾ら休日で、特に外出の予定もなく、とはいえ。
天気いいのに、冷房かけてモニターとにらめっこ。
でも文章書きたくなるんだよなあ。時々。無性に。
書いてるとまた更にあれこれ思いついたりもするし。
それにノリで書かないと、いつまた書けるかわかんないし。忘れちゃうし。
勢いが大事。時間の浪費のような気も半分つきまとってしまうのが但し難。
まだ他にも書きたいことがあるんだが(「冬の運動会」の感想とか)、
このヘンにしとかないとキリがない。
http://d.hatena.ne.jp/pippi/20050814#1124029206
↑これからいろいろ連想して書きたいこともあるんだが、それ書いてるとまた何時間も。。。