國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

はるか17

はるか(平山あや)はお父さん役のガッツ石松にグラビアに出たことを咎められ、
「人前でハダカになるだなんて」云々と叱られてたけど、その場には母親役の
高橋ひとみがおり、それが気になってしまった。「ふぞろいの林檎たち」で
「人前でハダカになって」乳首出して、中井貴一のチンコしごいたり、
口にくわえたりしてたよなあ、とかどうしても思ってしまう。
あの場面はほんと切なくてなあ。やっぱ名作だなあ。「ふぞろいの林檎たち」。
はるかの実家、外観がすげえリアルで、って、ロケでふつうの家を撮ってるんだけどさ、
でもああいった外観の家を選択したって時点でオーケー、
ほんと「ああ。ああ。ああ。ああいう家に住んでるよなあ。ふつー。」って
感慨を起こさせるようなグッド・ロケーション。
あと、はるかの部屋のベッドのくすんだ色合いと破け具合、それにカーテンや
壁の色の地味加減が絶妙だった。そういうとこ見ても、このドラマ、
まじめに作ってるのが窺えて好感。
はるか一家4人が揃って夕食の時、全員ボーダー着て(色も、線の太さも着てるものも
それぞれが違っているが)、メガネ掛けてんのがよかったなあ。
(サブカル一家ですな。ある意味。メガネにボーダー・シャツ。)
そういうお遊びがまたたのしい。
この前やってた韓流ドラマごっこもすげーおかしかった。
しかしあのグレーの地味なスーツ(スカート長め)に大き目のメタルフレームのメガネの
平山あやちゃんがカワイイ。出来ればあのカッコのままでいて欲しい。
(ああちがうよぼくはめがねっこがすきなわけではないよおれのすきなのはあくまでも
やまだゆうだよほんとだよ。)