國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

オダギリジョー

そうだ、以前どっかで「ザ・テレビジョン」の表紙撮影で、例のレモンを持つのを
ひたすらに拒否しつづけた(でも結果レモンは持ったはず)、そんなことを云っていて、
その印象と外に出るのが好きじゃない、みたような話をしていたのが頭にあったせいで、
トップランナー」も「情熱大陸」も、意外と気さくじゃん、
素直に話すじゃん、て余計感じたのだった。
ちょっと思いだした。
俳優としてジョニー・デップ浅野忠信みたいな仕事の仕方に憧れるのはわかるけど、
でもああいう風にいかにもな映画にばかり出てる、ってのも、
観てる方としてはちょっとつまんない。
しょーもない、なんでこんなの出ちゃったかなあみたいな映画とか、
トレンディーなTVドラマとかにも出て俗に塗れたり、そういう風な方がいいなあ。
おれのリクエストとしては。ヴァラエティーは出なくてもいいからさ。
あんまり仕事チョイスしきっちゃうと、活動が痩せて見えて、物足りないもん。
ひどいもんや中っくらいのもんもやって、たまに当たりがある。そういうのが見ててたのしい。
(TVドラマとかはプロモーションとかがヤなんだろうけど。
まあそういうのは素っ飛ばしてもいいから、出るだけは出て欲しいなあ。
おれ、TVドラマ好きだしさ。)