國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

風のハルカ

空の飛び方

空の飛び方


風のハルカ」って脚本、大森美香なんだぁ。
さっき初めて見て知った。
そして、子供たちが湖から立ち現れ、空に消えてゆく龍を見ていた。
前後もわからないけど、そこ見て感動して泣いてました。
こういうのに弱い。おれはなんでもすぐ泣く。
2分あれば泣けるね。どんな話か知らなくても。その場の設定だけで。
いつも泣くように心がけている。自分の中で気持ちを盛り上げるようにしている。
風のハルカ」、大森美香だし、なんかちょっと見た感じもいいし、
真矢みきも出てるし、見たい要素もあるけれど、でも朝ドラは毎日で、
しかも放送時間帯には家にはいないので、ちょっと見れない。
といって録画してまで、って気にはならんし。
今回は先の2つ、「天花」「ファイト」が話がちょっとあれだったのに比べれば
大森美香な分、もっとマシなもんにはなっているとは予想している、
というか、そうであって欲しい。