國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

吉永小百合

吉永小百合って今に到るも清純派そのものだけれど、実は意外とエロが多い。
キューポラのある街」でだってシュミーズ姿&レイプシーンなんてあるし。
その後もずっと下って「天国の駅」とかじゃオナニーとかしてたはずだ。
こういうのってやっぱ清純なものをこそ汚したいという
大概は男の、作り手の欲望の反映なんだろうなあ。
キューポラのある街」についちゃ、1963年生まれのおれにもどこか懐かしい、
少しは知ってもいる街の景色、これがもうなんともいえない。
ロケが多用されているので、当時の風俗が大いに窺えて、こいつがとても美味しい。
なにより高いビルがない!
なんだか街が広々として見える。(撮影のマジックってのもあるのだろうけれども)
とにかく東京オリンピック以前の日本、この映画のロケ地は云うまでもなく埼玉県川口市だが、
その風景がたまんない。