國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

花より男子

潤くん、思ってたよりハンサムってわけでもなかったなあ。
なんとなくの印象だともっと整ってるような気がしてたんだけど。
でもあれだ、瞳の印象が強かったんだ。きっと。
あと、セリフ、ちょっときつかった。スティック読み。
日本だと上流階級ってのがなんにもリアリティーないからなぁ。
それは原作でも既にそうなんだけど、でもマンガだとそこらへんパラパラ見過ごせば済むし、
そのうち話にもノッてくれば気にもならないんだけど、実写だと目をつぶるつもりでも中々。
どうせならアメリカの学園映画とかじゃ、大金持ちvs貧乏人、みたいのはよくあるから
そこらへんからモッて来ちゃえばよかったのに。
ファッションでもキャラでもなんでもさ。
ま、原作があるのでそうも勝手もしてられんのかも知れんが。
ドラゴン桜」に比べるとやっぱ弱いなあ。なんつうか平凡、て印象。
もうひとつ惹かれるものがない。
男の子たちもあんまし可愛くないし。
メイクや髪型、コーディネートがいまいちのせいもあるかも知んない。
どうしてもCHO-!!!お金持ちな高校生って設定があるしなあ。
そうするとふつうにかわいくもカッコよくもできんか。むずかしいところ。
主役の井上真央ちゃんは適役かしら。いい感じかも。
ドラゴン桜」につづいて小林すすむデビット伊東石野真子が出てるが、
スタッフとかも大体いっしょだったりするのでしょうか?
石野真子も、でもすっかりおかあさん役なんだよなあ。
年齢とかからすればぜんぜんあたりまえとはいえ、やっぱどうしてもあの石野真子
母親役をやってる、って思っちゃう。狼なんかこわくないよ!
夜の10時台に学園ドラマ、ってのも世の中、変った。
いじめとかレイプとか、見ててちょっときつい。暗い気持ちになってしまう。
そのシーンがそれほどのものでなくとも、TV的にわかりやすくなったものではあっても、
なおそれならばいっそう現実のそれの陰惨さを考えてしまい、暗澹たる気持ちになってしまう。
でもまあ、かつてやってたアニメ版、あれでは日曜の朝8時台にリンチシーンとかあったので、
あの時に比べればマシ。
なんつうか、もっとマンガチックにばかばかしくやってくれるといいんだけどなあ。
大体があり得ないような設定なんだしさ。そもそもが。
井上真央って「キッズ・ウォー」の子なんだぁ。そうなんだぁ。