國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

花より男子

そうか、「花より男子」、映像が堤幸彦による「金田一少年の事件簿」以来の
先日の「女王の教室」でもその後の「野ブタ。をプロデュース」でも
いや、昨日の「着信アリ」だってそうだとも云える、陰影の強い、照明や撮り方がスタイリッシュなそれで
つまりはそれだと画がカッコよくはなるけれども、一方暗い印象でもあって、
その中でいじめだのなんだのが展開されると暗いものがより暗くも感じられる、
そんなこともたぶん大きいのだとさきほど思いついてみた。
だからなんつうかもっと全体に明るい画面でやってくれるといいんだけどなあ。
(「ドラゴン桜」はそういえば画面の印象は明るかったような気がする。)
(わからんけどな。スタッフとか被ってたりしてな。そんなこと云ってたら。あとは知らん。)