國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ブログ(の「ブ」は「ブサイク」の「ブ」)

そのうちみんな老人になるので、今から老人ブログの心配をしてみたい。
が、なんもアイディアがない。考えるのがメンドくさい。
で、若い子には相手にされないのである。なんつっても。
ウィンドウズ98とか使ってたような連中だろっ?
そんなジジババのブログなんてそもそも見ねえんだよ、
この若者気取りどもがよ!トラバ飛ばしてんじゃねーよ、死臭くせえんだよ!
とかなんとか云われちゃう。30年後のヤング諸君に。
困るのはみんな年をとらないことだ。精神的に。
ほんでCHO-!!!ナウなクラブミュージックとかに詳しくて、イヴェントとかもいっぱい行っちゃって
ついでにDJとかもしてたような最先端ヤングが宗教に走って、持ってたレコードも機材も
全部売っぱらっちゃって、「やっぱお経!これがサイコーのグルーヴ!」とかなんとか
木魚叩きながら説教したりしちゃう。すんごい紋切り型の。ぜんぜんグルーヴィーじゃねえの。
つかふつーにカルトに走ってキショイ感じになる、と。でもそれだとありがちでつまらん。
つか、べつに老人がどうたらってんでもないし。これじゃ。へそ。
健康法ブログは大盛況だよなあ。あと病気自慢はあるな。
厳しいこと云ってたような人がもっぱらに庭の手入れと孫の自慢話ばかりになっちゃう、とかな。
ああ。なんかもっといいの思いつかないかなあ。もひとつピリッと来ない。
ダジャレも来てないし。ダジャレが来てこそモノホン。ハッパフミフミ。
で、まあ更新が止まる人が続出する時期とかがあって、つまりは死んじゃう人が
日常的に出て来るようになる、なので死んじゃった人ブログリストとか
死んじゃいそうな人ブログリストとかな。何十年かしたらな。
(「ブログ」って物自体がどうかとかそういうのはこの場合なしで。
だってそうして考え始めたら、むずかしすぎるもん、予測が。
だからそういうむずかしいことはこの際云いっこなしで、
単にそのうちみんな年寄りじゃん、てラインで。)