國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

書を捨てよ町へ出よう [DVD]

書を捨てよ町へ出よう [DVD]


疲れてたり野暮用があったりで、結局ユトリロマリー・アントワネットも行かなかった。
行けなかった。残念至極。
アワーミュージック」も未だ行ってないし。
でもそろそろお出掛け出来そうだ。足指も大丈夫だし。
とりあえず「アワー・ミュージック」から攻めるか。
あとは葛飾北斎↓、ゆきたし。
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=2040
観た映画幾つか、「KOIZUMI IN THE HOUSE」についても少々、他、思いついたことも
まだ書いてなくて、それが気になる。書いてしまいたい。でも時期を逸するとだめだ。
昨日の「TAKESHIS'」に関してもまだ書いときたいことはあって、というか
菊次郎とさき」の感想なども絡めつつ、書きたくもあるし。
その他ドラマの感想でも「春の雪」観に行った時の隣のカップル(未満)のこととかも。
なんでもかでも。
そんなにいっぱいおれは書いてどうするんだよ。
でも書きたいんだからしょうがねえ。
なに書くんでもいちいち時間は掛かるし、2時間、3時間単位で、
疲れちゃうし、でも思いついたことはとりあえず書き留めて置きたい。
精神の貧乏性だ。「もったいない、もったいない」みたいな。
あるもんはなんでもとっときたい、みたいな。
ああつくづくブルジョワじゃねーなあ。でも貧乏とも云えないかもしれない。
どちらかっちゃプチブルの心性かも知れん。中途半端にせこい。
豪快さが足りないね。もっと大物になりたい。
文章書いてる暇にデートしたい。あ。それだ。最大の要因は。
心が余ってるから、ヒマだからだ。
♪ Too busy thinking 'bout my baby/Ain't got time for nothing else
と、そう行きたい。