國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

書きたいことはあれど、ねむいのと疲れてるので頭をまわす気にならず、まわらず、
集中力にも欠けているので、書けない。もどかしい。
最近またポエムを書いていない。ずっと書いてない。この前書いたの、いつだっけ。
一月一ポエムぐらいは書いてゆきたいが、そうも行かない。
秋はきらいじゃない。早々に暗くなるのも好ましい。
春はきらいだ。なまぬるく、無駄に明るい。気持ちががわるい。
とりあえずいろんな問題、100年後ってことで考えてみるとおもしろい。
時事問題、すべて100年後、どうなるか考えてみるとよろしい。オススメ。
(テクノロジーの劇的な進歩とそれに呼応する人類の動向たるや想像もつかないが。)
たまには人類の心配してみるのも一興。
そういえば今から30年くらい前にはみんな人口爆発を心配していたもんじゃ。
それがいまや少子化云々とは。世の中わからんもんじゃ。わからないことだらけ。
世の中はテクノロジーとムードで動いている。