國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

アワーミュージック&「野ブタ。をプロデュース」

ラバー・ソウル

ラバー・ソウル


人々が「はなればなれに」なってしまうこの世界で、「つなぐこと、つながること」、
それが実現するのを本気で信じていくこと。
モンタージュ。それが映画を作るのなら、わたしとあなたが、あなたとわたしが、
彼と彼女が、彼女と彼が、わたしと彼女が、彼女とわたしが、彼とわたしが、わたしと彼が、
彼女とあなたが、あなたと彼女が、彼とあなたが、あなたと彼が、
そして、彼、彼女はしかしまた相対する時には「わたし」であり「あなた」でもあり、
その2人はモンタージュされ、この世界をよりよく作ることも可能なはずだ。
もっとよい映画を。
光を、いま、ここに。
イメージ、イマージュ。
目の前にあることをちゃんと見ること。そして同時に思いを馳せ、想像すること。
「おれたちさ。野ブタ。のこと、なんも知らないよね。」「知ろうとも思ってなかったっしょ?」
「ぼくはもっと自分らしく生きようと思ったんだ。」
「それは世の中のことをもっとちゃんと知ることなんだ。」
「すいか」より。ぼんやりとした記憶だけれども、こんな感じのセリフ。)