國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

和泉聖治

カプリコン・1 [DVD]

カプリコン・1 [DVD]


和泉聖治って、おれん中じゃピーター・ハイアムズに印象が被るんだよなぁ。
どちらも話のつくりは大雑把、ざっくりしてて、でもその分スピード感もあるし、小気味いい。
それにアクションいいしね。どちらも。
そんで見ててなんか気持ちいい。欠点なんかあげつらおうとすれば幾らでもあるような
スキの多いつくりなんだけど、逆にそのへんの疾走感がいい。ざっくりが気持ちいい。
(って、すごい大昔にそんなことを思ったことがあったのでした。
こんなこと書いてはいても和泉聖治もピーター・ハイアムズも作品を
追いかけたりなんかしてないので、まあ思い出話だ。)
(わ。ピーター・ハイアムズ、キーワードになってるじゃん。)