國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

映画

WASABI」やってるねえ。これ、前に観たことあるけど、結構スキ。
ヒロスエかわいいし。ジャン・レノもその相棒もいい感じだし。
音楽もいいな。これ。有りものの使い方、選曲にセンスあるし。
見せ場もあるし、特にわるいところはないと思うんだけど、でも世間での評判は芳しくないんだよなあ。
カットや編集もいい感じだと思うし、気軽にたのしめる映画として必要なものは充分に揃ってる。
監督はわかってる人だって気がするし。ぜんぜんいいと思うんだけどなあ。
でもまあ日本が舞台でヒロスエが出てるってことで注目を集めすぎちゃったんだろうな。
この映画の性格や規模に合わないだけの。
そんでわるく云われてしまう機会も増えた、と。
22日には同じ枠で「コブラ」をやるらしい。
自分で製作脚本主演してるのに、スタローンがうすのろにしか見えないというふしぎな映画。
ふつう、カッコよく頭よさそうに見えるようにするよなあ。そういう条件だったなら。
でも「コブラ」は違う。主人公がバカにしか見えない。カッコわるくしか見えない。
さすがだ。スタローン。自分を敢えてカッコわるく見せる。それがほんとのダンディズムだ!
男らしい。ハム食ってるからだよ。きっと。脳みそもきっとハムで出来てる。燻製。