國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

In a Silent Way

In a Silent Way


朝は7時過ぎくらいに起きて目が覚めたのはもう少し前だったのかな、
布団の中で「野ブタ。」を思い出して又泣いていた。
ゆうべも見終ったあと5回くらい泣いてたと思う。
いまだって思い出せば又泣いちゃう。
そうして歯ぁ磨いて、メシ食って(パンと牛乳、トーストにはマーガリン塗って2つに折って、
耳にピーナツバターを少しつけては食べた。1枚。そうして2階の自分の部屋や行き、
コーヒー(ノンシュガー)と例によって焼き林檎だったけど、惜しくもそれは
既に時間が経ち、味が落ちていて、一切れのみ食べて中断。残念。
でもなんか甘いものも欲しいので、昨日買った「キットカット つぶつぶ苺」を食した。
よかった。いいものあって。
それからネットしたりしてたのかな、
そんでトイレも済まして落ち着いてからお風呂。朝風呂だね。贅沢だね。あの娘なかなかやるね。
最近はそれでシャンプーはマシェリ(新しい方のやつ)、でもおれの髪の毛は柔らかいので、
これだとちょっとフニャっちゃう。でもなんか指を髪に通した時の感じが気持ちいいので、それはそれで。
ただ匂いがありきたりにフローラルで、それがちょっとつまんない。
アジエンスとかfinoだとその匂いが好きだったんだよなあ。
て、頭の毛なんてQBハウスで1000円で済ませているだけ、それ以外にはなんにもしてないのに、
シャンプーの話、しかもマシェリ、なんて、でもいいのさ、
だっておれは自称番長、ブログ・プロデューサー、ハード・ブロガー、
そしてくちびるネットワークでくちびるヌードなんだから。
そして風呂を出て「波瀾万丈」でなぎらけんいちなど見ているとケータイが
「たるびー、ぼくはたるびー」と震えている、めずらしい、おれのケータイに電話、
果たしてどなた?と出てみれば、それはyacht-mこと、ヨッちゃんから。
彼、ドイツにしばらく行っており、最近帰国中、近々会えればとの由ではあったが、
それが今日じゃどうかという話、こちらは所用も一通り済ませており、いい按配、
軽く身支度済ませると出立。池袋へ。
そんなわけで「大勝軒」でつけめん、これが盛りが多い、
普段そんな食うわけでもないおれには結構な量、でも美味かった、
あとはヨッちゃんのおごりでギョーザも食し、美味、
その後はジュンク堂そばのスタバでお茶。歓談。彼にドイツの流行などを聞く。
その後はそこらをぷらぷらし、そして駅頭、佳き年をお互いに願い、バイビー、と相成り候。
ああ久々の都会だったなあ。スタバも久し振りだった。
スタバカードが残り300円ちょいしかなかったよ、よって2000円追加、次使うのは果たしていつや、
も少し気軽に都心へ出られるような生活がしたいなあ、とありきたりの感想でシマイ。