國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

買い物

「ええと。おみず、おみず。
あれ?おかしいなあ。さっきここにペットボトル置いといたんだけど。」
「真央ちゃん、どうしたの?ああ。ミネラルウォーターか。ないの?」
「ええ。そうなんです。どっかへんなトコ、置いちゃったみたいで。
真央、スケート以外、なんでもそそっかしくって。へへ。」
「・・・そっか。じゃ、よかったら、これ、まだ口つけてないから、いいわよ。」
「え。あ。ミキティ先輩、ありがとうございます。いいんですか、でも。」
「いいに決まってるじゃない。さ、どうぞ。」
「すいません。いただきまぁす。」「ごっくんごっくん。」
「どう?おいしいでしょ?ふふふ。」
(1時間後。)
(あ。なに。おなかがいたい。。。うぅん。)
「真央、だいじょうぶ?顔色わるいわよ?」
「あ。せんせい。だいじょうぶです。なんでもないです。」
(あああ。。。でも、これくらいは。。。真央、ガンバ!わたしがんばれ!)
(笑顔、笑顔!え・が・お。)
「大丈夫みたいね。じゃ。真央。いよいよよ。行くわよ!」
「ハイ!」
(・・・つづく。)
必要な物だけ買っていてもカネというものは掛かるものだが、それはさておき。
今年の買い物で一番よかったものは、やっぱiPod
ひたすらに毎日活用。使いっ放し。音楽聞く時間が増えた。
最近はプレイリスト作って、最近のヒット曲とか、なんとなし聞きたい曲とかをチョイスして、
それを聞いていることが多い。宇多田ヒカルの「PASSION」(ビョークっぽい?
ビョークってよく知らないけど。)とかな。シンガーソンガーの「初花凛々」とかな。
今日はまたスヌープ・ドッグの「R&G」とか借りたので今頃ようやく「Drop Like It's Hot」を入手。
グウェン・ステファニーもあったけど、貸出し中だった。惜しい。「原宿ガール」が欲しいのに。)
(洋楽は一年遅れでレンタル解禁の昨今。)
(今現在は中原理恵の「東京ららばい」がかかっている。もちろんiPod。)