國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

中原理恵

GOLDEN☆BEST 中原理恵 Singles

GOLDEN☆BEST 中原理恵 Singles


わ。これ、アマゾンでの評価、随分いいじゃないか。たまたま引いただけなのに。
おれはもちろん「東京ららばい」しか知らない。シングル持ってます。
(あ。「恋もうけ」、ちょっと知ってる。)
それで実は「欽ドン」で「良い妻、悪い妻、普通の妻」をやってた時、大好きでしたっ。
正直、恋してました。ドキがムネムネしてたりしました。
当時ビデオがないので、カセットに「欽ドン」録音して、それを何度も聞いたりしてましたっ。
18歳のぼくはあまりにナイーヴで純情ど真ん中だったのです。
もちろん童貞。女の子と手を握ったのは中学のフォークダンスでくらい。
(そんで久し振りに「東京ららばい」聞いてみると、これがまた結構いい曲じゃん。
推せるね。十分に。ついでに尾藤イサオの「悲しき願い」まで聞く始末。
♪だぁ〜れのせいでもありゃしないみんなオイラがわるいのさっ
でもサンタ・エスメラルダは聞いてません。それにアニマルズも聞いてません。(Not in iPodの意)
ともかくそんなこと、「東京ららばい」、松本隆の歌詞、筒見京平先生の作曲、
そしてもちろん中原理恵の歌唱、いずれをとっても素晴らしく、名曲だと思います。)